ホーム » » アメリカ雇用統計の要旨|金融リテラシー的な投資対象は?

アメリカ雇用統計の要旨|金融リテラシー的な投資対象は?

« スポンサードリンク »

こんにちわ。
これまでトレンドの銘柄などを
解説してきましたが今回はFXでも
取り扱う話題11月雇用統計の内容に
ついて書こうかと思います。


・非農業部門雇用者数
【予想】+23.0万人
【結果】+32.1万人
・失業率
【予想】5.8%
【結果】
5.8%


この数値については皆さんご存知のとおりですね。
ここからですが

イエレン・ダッシュボード(雇用関連指標) 比較一覧
指標名 前回(10月)  今回(11月) 
 賃金上昇率 +0.1%+0.4%
 労働参加率 62.8%62.8%






これはいわゆるイエレンダッシュボード
というやつです。

現FRBの議長であるイエレンさんが重視
している指標の内重要もの2つを抜き出して
みました。


注目したいのは賃金上昇率です。
この1ヶ月で約4倍も伸びております。


これは雇用者数の大幅な伸びも
注目ですがこの数値にも注目です。


今後もこの数値が伸びて行けば
庶民の生活も潤い消費へと進む
好循環になっていこうかと思います。



これによりインフレがおきるとの織り込み
が進めば更に利上げの時期が早く織り込まれ
そうです。



では??こんな時の投資対象は?


多くの人が認めるアメリカの
好況状態。


シンガポールの著名投資家はこの結果で
ドル円で125円も年内にあるのでは??
という見解を示しております。


そのシナリオに乗るのなら以前から当ブログ
でもお伝えしているように「負けられる余力」
を増やせる好機かと思います。


アメリカへの投資が有効だと
個人的には考えております。
FXブログでもお話ししておりますがドル1強の
時代は今、幕開けしました。



これから緩和を継続する国とこれから緩和を止めて
利上げに移行する国ではあなたはどちらに投資
したいとお考えですか?



その方法としてはあまリスクの少ない
金融商品を選択するのが一番。
当ブログでお勧めするのは



投資信託|セゾン投信

こちらの投信です。
このセゾンバンガードグローバルバランスの特徴は

・5000円から積立が可能で初心者向きであること。
・世界30ヶ国以上の株式と10ヵ国以上の債権に分散投資
出来る商品であること。

・保有コストが業界でも安値の部類である0.75%であること。


バランス型の投信のように見えますが
その運用は堅実に推移しております。


なにより皆様にお伝えしたいのはこの
投信の資料の内容の充実です。
運用方針や投資方法などは一般の書籍を
凌ぐ内容になっております。



特に先ほどらい申し上げているアメリカの
ファンダメンタルの分析は私もFXブログ更新時に
参考にしております。

投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)468*60

投資するしないは別としてこの投信の
資料だけでも請求してお手にして頂き金融リテラシー
を磨いていただければと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
(参考になったよ!と思われる方、是非応援クリックを
よろしくお願い致します。更新のモチベーションUPに繋がります!)

重要なお知らせです。投資はご自分の判断で!!
 価格の騰落ついて断定的判断を提供することはなく売買を勧誘する
ものでもありません。また、投資・トレード等における最終的な
ご判断は、全てご自身の責任においてされますようお願い致します。
当サイトの情報により皆様に生じた損害、費用につきましてもその程度
を問わず一切責任を当方は負わず損害賠償にも応じませんこと予めご了承下さい。

« スポンサードリンク »

タグ / 

コメントを投稿する

お名前
URL
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

Return to page top